シックハウスって・・・ [独り言]

中国、シックハウス症候群で年間220万人の青少年が死亡
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2727557/5767456

ほんとにショッキングな記事ですね。シックハウスって新しく家を建てたときになる目のちかちかとかがシックハウスではないのでしたっけ??

まさか人が死ぬなんて・・・

一応記事によると

中国では新築家屋の建材にホルムアルデヒドが使われているそうで、数年かけて抜けるらしいのですが、住んでいる人はたまったもんじゃない。

中国では大気汚染が深刻らしいのですが、記事では家屋の中のほうが空気が悪くこの中で生活をしていた青少年が死亡しているとのことだった。

おいおい・・・家に住んでいて死ぬとか、まったくどうなっているんだ。

確かホルムアルデヒドは発がん性物質のはずなので、乳幼児やひどいと妊婦などの胎児への影響も考えられるので本当に怖い。

ぜひとも中国政府には規制を強化して、国民の生活を守っていただきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。