独り言 ブログトップ

ご無沙汰しております。ユータです。 [独り言]

みなさんご無沙汰しています。ユータです。

最後の更新から4年弱…

すっかりさぼり倒してしまいました。
この4年の間位に

結婚し

家を買い

来月子どもが生まれ

かなりの人生のステップを歩んできました。

少し、仕事にも慣れ自分で予定を作り自分で管理できるようになってきたので
また、バイク生活を頑張りたいと思ってブログに書いています。

その決意のもとに
8月の間に

オイルを交換し
ブレーキを整備し
ブレーキオイルを交換し
ブレーキパッドを交換し
クーラントを足し
バイクを磨き

今度はブレーキをオーバーホールしようかなと思っています。

また、走りにも行きたいと思いますのでどこかで会いましたら是非ユータとボルちゃんをよろしくお願いします。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

夏休み!! [独り言]

こんばんは。ユータです。

すでに前の日記から2ヶ月ほど経ってしまいました。

いや~忙しかった・・・なぜこんなにもってほど(笑)

昨日から夏休みです。しかし、私は一般会社員と同じような出勤体制・・・

どこまで身体が持つかが勝負です。

皆様ツーリングなどでお会いしたいです(^^)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日あたりに・・・ [独り言]

皆さん、お久しぶりです。

先日かみさまさん主催

「ハンバーガーを食べようミーティング」に参加したのですが、暇が無くブログアップできていません。

潮風に吹かれたバイクの洗車すら・・・
かみさまさんのブログのポンプいいな~一応家に蛇口はあるのですが、ホースが面倒で・・・


頑張って今週中に・・・(水曜ぐらい)にアップします。

楽しみにしていただいてる方(爆)申し訳ありません。←いないか・・・><

HIROさん無事に東京湾フェリーで帰れました。さしあたり報告まで。

ではおやすみなさい。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツールドフランス [独り言]

ツールドフランスが開催されたそうです。http://www.afpbb.com/middle/1884?blog=sonet

ツールドフランスとは自転車で行われる世界最高の大会で個人・チーム優勝はもちろんのこと、各区間のトップなどさまざまな形でジャージがプレゼントされるという大会らしいです。

自転車は毎日通勤に使ってますが、何でツールドフランスなのかというとサンデーに最近(でもないか)ツールドフランスを題材にした漫画が載っていてその影響かツールドフランスに影響されてしまいました。

自転車はかなり奥が深いんだなと感心した漫画でした。


見てみたいし、競技用の自転車に乗ってみたいけど興味本位でやるには高いんだろうな(笑)



これがその漫画です。絵もきれいですし面白いですよ。

どっか日本の自転車の大会やって無いかな~^^

ではまた。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

週末っていいですね [独り言]

いや~久々にまともにゆっくり出来る週末をすごしてやりました!!

実際はなかなか早起きをして8時ぐらいに目が覚めたのですが、そのままケロロ軍曹見て寝てやりました!!
ケロロ軍曹ケロロ軍曹DVDはこちらから
詳しくはこちらまで!

なかなかシュールで面白いですよ!最近はあんまりアニメとか見なくなったのですが、ケロロ軍曹は時間があれば見てますね。

お勧めですよ!

で仕事しながらチャットしながらブラウザ三国志ってゲームやって・・・

マジダメ人間・・・

でも最近かなりダイエットが成功し始めててついに5KG落としました。

方法は水を飲んで空腹を紛らわすこと、軽い運動、筋トレ、夜に何も食べないこと

です。今はアマゾンの安い水飲んでます。

かなり安くていいですね。それでなんと一月ぐらいで5キロいってしまいました。

これはリバウンドしなければ相当優秀なダイエット法では無いでしょうか??

皆さんもお試しあれ~

ちなみに私は、毎日片道15分の自転車通勤とたまにウォーキングしかしてません。

リバウンドをしないで頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

恐怖の9連勤の終了まであと1日 [独り言]

世間は今ついに始まろうとしているサッカーの試合で盛り上がっていますね。

私は明日(今日)行けば9連勤が終わることに喜びを感じています。


単純にうれしい!!土日仕事しても5000~6000円にしかならないし一ヶ月間休み無く土日働いてもねぎらいすらない会社だけど・・・土日休めるのは非常にでかい!



やっぱり人間休み無く働くのとお金が無いのは非常に心がすさみますね。



さてさて話は変わりサッカーですが、どっちが勝ちますかね???


私は同僚とかけてるのですが、1-1で引き分けにかけてます。

同僚は1-0で日本の勝ちだそうです。



やはり勝ちに行って同点という線が濃厚な気がしてならないです。


犠牲フライでいいと思っていると凡打になる感じに似ている気がします(笑)

頑張れ日本!!


この前のW杯はあまりにひどくて見る気にならなかったが今回こそは!!



という今日この頃です。あんまり時間つぶれませんね・・・






というわけで!!



給料が入ったら買いたいバイクの部品ランキング!!

第5位・・・・リアサス!!ちなみにすでに持っているのでオーバーホールして取り付けたい!!もうオーバーホールしてもらうお店も決めてあって、愛知県にある「スクーデリアオクムラ」でMEダンピングチューンしてフルオーバーホールしてもらいます。
OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー
OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー W650

これはW650用ですが、オーリンズの感じはわかっていただけると思います。


第4位・・・・バックステップ!!これは姿勢を今あるポジションから足の位置だけ後ろにずらすというものです。今現在軽い後輪加重で乗っているのですが、かなり足がきつい。このポジションを修正してくれるのがバックステップです。タンクも大きくなりニーグリップもしやすくなったのでそろそろ変えたいです。
WM ダブルエム(ウェリントン)/バックステップ
WM ダブルエム(ウェリントン)/バックステップ 250TR



第3位・・・・ハンドル!!っていうかこれはチームの人にもらえる約束しているのですが、それをもらってもブレーキホース、クラッチワイヤー、その他配線取り回しを考える&交換しなくてはならないため、意外とお金と労力がかかるのです。
ちなみに変えるハンドルはこれ ハーディー:HARDY/ロードバー
ハーディー:HARDY/ロードバー

あとはタコメーターの移設も考えなきゃだな・・・めんどくせ(笑)ハンドルクランプか、フォーククランプだな。



第2位・・・・バクダンキット!!名前だけ聞くと怖いこの商品。キャブの中のジェット類に工夫をして気化を促進させ更なるパワーを求める代物。セットするのはメインとニードルだけ、TRはニードルにクリップがついていないので、クリップがつくだけでもセッティングの幅が広がります。
ケンソー:KENSO/パワーフィルターキット
ケンソー:KENSO/パワーフィルターキット TW225/E

これはTW用ですが・・・TR用が見つからなかったために・・・



栄えある第1位は・・・・タンクバックです!!ええ~~って感じかもしれないですが、本気でほしいです。何を隠そう一人ツーリングにがんがん行く私ですが、荷物は貴重品をウエストバックにその他の荷物&地図をタンクバックに入れて活動するのですが、前回ツーリングに行ったとき・・・マグネット式のタンクバックを新しいタンクにつけたらひらっぺったいタンクのせいかずれにずれちゃって・・・3.jpgタンクが軽く傷物に><コンパウンドで磨いてきれいにしましたが、それ以来怖くて使えません。なので、ベルト式のタンクバックをかおうとおもっています。
目をつけているのはゴールドウインのタンクシェイプバックシリーズ GOLDWIN ゴールドウイン /スポーツシェイプタンクバッグ 16
GOLDWIN ゴールドウイン /スポーツシェイプタンクバッグ 16 これかもうひとつ小さいサイズにしようと思っています。 長々と書きましたが、今ほしいものはこんな感じです。 あと実際はメッシュジャケットもほしいのですが、それはもう少し暑くなってからですかね(笑) ではまた!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

う~ん [独り言]

はい

週6勤務3週目半ばになりました…

あと一週半で終わりですね
















いや~しんどい(笑)












まさかこれほどまでとは













残念な感じですね(笑)













う~んクビって楽しいですかね

















もうホントに………………














もう少し使えると思ってた俺













ゴミだったらしい(笑)












う~ん…














是非俺の4年間を尊重してほしかったなぁ~














まあゴミはゴミらしく













何も出来ないのがゴミなんで













俺は俺なりに約束を守るために頑張ったんだけどな


世の中結果がすべてっす












う~ん

シックハウスって・・・ [独り言]

中国、シックハウス症候群で年間220万人の青少年が死亡
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2727557/5767456

ほんとにショッキングな記事ですね。シックハウスって新しく家を建てたときになる目のちかちかとかがシックハウスではないのでしたっけ??

まさか人が死ぬなんて・・・

一応記事によると

中国では新築家屋の建材にホルムアルデヒドが使われているそうで、数年かけて抜けるらしいのですが、住んでいる人はたまったもんじゃない。

中国では大気汚染が深刻らしいのですが、記事では家屋の中のほうが空気が悪くこの中で生活をしていた青少年が死亡しているとのことだった。

おいおい・・・家に住んでいて死ぬとか、まったくどうなっているんだ。

確かホルムアルデヒドは発がん性物質のはずなので、乳幼児やひどいと妊婦などの胎児への影響も考えられるので本当に怖い。

ぜひとも中国政府には規制を強化して、国民の生活を守っていただきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
独り言 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。