ついに・・・!! [バイク]

皆様ご無沙汰しております。

のんびりユータです。

実際はあんまりのんびりした夏休みは過ごせず、非常に忙しい日々だったのですが、バイクに乗るときぐらいのんびりで行きたいです。

ということで、遅ればせながら先日の「朝GO!西からのお客様をお出迎え」の会の感想を・・・


集合は朝の6:30中央道談合坂SA集合!!
さすが、朝GO朝はやいっす・・・ガッツリ4:30におきるつもりが・・・時計を見たら4:42・・・!!
遅刻する!!!

とビビリながら急いで出発。
我が家からは環8から中央道ですぐだと思ったら・・・

中央道で渋滞・・・(詳しくはuniさんブログhttp://00summer.blog.so-net.ne.jp/2011-09-21参照です。><ずるしてすいません;;)

かる~くすりすり・・・>< 

八王子を抜けたあたりですき始め

どうにか時間どうりに到着。しかし、バイクの数も車の数も多すぎて皆さんが見つかりません。困った。遠い土地で迷子になったと思って絶望していると・・・かみさまさん、uniさん発見!!

良かった~~(^^)

そこから甲府昭和まで大型車についていく死のランウェイ(笑)1回アクセルを戻すとスピードが戻らず苦労しました。
今度乗り換えるときは400cc以上ですね。

そんなこんなで峠道!!

ついていくぞ~と意気込んだものの・・・上り坂ではただの足手まとい・・・><
後ろにいたuniさんにはきっと再三ご迷惑をおかけしました。

そして中腹
110918_074718.jpg
110918_074952.jpg

その後かみさまさんから「おこりんぼさんを追走せよ」との指令が・・・

気合入れて追いかけるも下りなのに付いていくのが精一杯・・・

その後のいろんな人と一緒に走り考え、かみさまさんからのアドバイスを総合すると問題は「ライン取り」小排気量なのでラインを他の人よりワイドに取ってアクセルを開け続けながら曲がるようにしないとついていけないということに気がつきました。今度峠道に行くときは安全の範囲内で試してみよう!

ということで
はなかげの里まきおか到着。いろんな方に初めてお会いしてkeiさんには名刺ももらってしまいました!!
ありがとうございます。
私もこんなの用意したいなと裏面のCBRが素敵な名刺を眺めつつ考えていました。

そして、半世紀少年さんから奥様お手製の生キャラメルをいただきました。
110918_092450.jpg
あんまり生キャラメル食べたことが無かったのですが、おいしかったです。ひそかにブログであこがれていたので感激です。

そしてみんなでそそくさと「野さか」へ移動110918_110540.jpg
開店前からこの盛況ぶり!!

様々な方のブログで中でひと悶着おきそうになっていたと聞き少し残念になりましたが、おいしいがゆえに起こる問題なのですかね??是非改善していただきたいです。私実は食べたこと無いので・・・

私たち関東朝GOチームは駅前でわらじカツどんを食しました!
あま~いたれがおいしかったです。

しかも、ここでuniさん、おこりんぼさんと家が近いことが判明!!(おこりんぼさんとは激近です。)世間はせまいな~と痛感しました。今後ともよろしくお願いします。

そして、野さかの隣のビルの前で集合写真。総勢19台(中型車250TRのみ・・・)最大排気量ローキンさんの1600cc・・・私の6倍超・・・
排気量コンプレックスにかかりそうです(笑)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて12時に、私はその後仕事があったため野さかでお別れ!
猿橋見たかったな~っていうより皆さんともっとつるんで走りたかったです。

意外と時間が無いことに気がついたユータは、久々にフルアッタクモードで帰りました。事故りそうだったので、おこりんぼさんのアドバイス通り圏央道でさくっと八王子まで行っちゃいました。意外と余裕で帰れてよかったです!!

仕事もあってその日は大変でしたが、本当に楽しかったです。みなさまありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしています。頑張って今度西の方に遊びに行きたいです。


そして、その後日曜は久々にレンタカーなんか運転して鴨川シーワールドへ。意外と水族館好きなんですが、癒されました。久々の休日満喫した感じです。110925_142150.jpg

水曜日は、平日休み特にやることも無かったので、ジョギングしてうまいもん作ってビール飲んで寝るという、正しい休日の過ごし方を満喫しました。
シュウマイにビールです。手作りで初めて作りましたが、うまかったです。レパートリーに取り入れたいと思います。

最後に「ついに・・・」という題名の意味ですが・・・
ついに、私昨年のGWに85キロあった体重を目標だった高校時代のベスト体重72キロまで減量しました!!
バイクでいうと4気筒のマフラーをリプレイスに変えた位の減量幅です。バイクの出だしが軽くなりました。今後も健康維持のためジョギングは続けたいと思います。きっとこれでブレーキの持ちなんかも変わるはず!?

さらに、もう一個ついにETC買いました。これで料金所で置いていかれることも無くツーリングに参加することが出来ます。

ぎゃんぎゃんツーリング行きます!!今年も寒くなってくるので走れるうちにガンガン行きます。

ではまた!!

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

yosi

排気量の差はあるにしろ日本の一般道じゃ60㎞ですので・・・・
大勢で走るときは、みんなも考えて走りますよ。(^^)
良い仲間に参加されましたね。
近くだと、僕も参加したかったよー。(>_<)
by yosi (2011-09-30 21:29) 

kei

先日はお疲れ様でした。
今度はゆっくりご一緒したいですね。
足が着かないボクにはマイハニー号が一番似合いそうです。
でも、つま先立ちです・・・
by kei (2011-09-30 22:30) 

さる1号

自分は峠では車体の大きさに手こずっています(笑)
85kg>>72kg・・・素晴らしいですね。
下手なチューニング以上の効果があったりして。
by さる1号 (2011-10-01 06:19) 

おこりんぼ

やっと更新じゃ~(^^)
先日は、若さを頂きましたよ~(^^)v
また行きましょ!
by おこりんぼ (2011-10-01 06:48) 

かみさま

お疲れ様(^_^)
レポ一番遅かったね(笑)
速いから排気量ハンデないと
僕達が厳しいです♪
by かみさま (2011-10-01 07:45) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

小さい排気量でも、”速い人は速い”訳で…色々吸収して鍛錬して行きましょう。
交通法規以前に、安全に帰る事が一番だと思います。

13kgの軽量化凄いですね。
後は、筋力とか持久力…若い内から鍛えておくと良いですね(羨)
by HIRO (2011-10-01 09:28) 

uni

れれ?足手まといなんてウソでしょ(笑)
太良ヶ峠越えでは、ユータさんが最強でしたよ(ホント)
単気筒エンジンの音が実は大好きで、今回いい音だ~と思いながら聞いてました。持てるならもう1台ほしい。
ETCの罠に嵌まって、たくさん走りましょう。
by uni (2011-10-01 13:18) 

ユータ

皆さんnice!ありがとうございます。

yosiさん>高速道路でスピード落ちた後にスピードを回復するまでは辛いです。普通の道なら大丈夫なんですけどね。後、どうしても高回転維持するので燃費が心配です(笑)

keiさん>今度いらしたときは是非マイハニー号にまたがってあげてください。思ったより足つきは良くないですが・・・(^^);

さる1号さん>ZZRはやはり大きいですか?かなり憧れのバイクなんですが・・・最大のチューニングは軽量化ですね。かなり違います。

おこりんぼさん>また一緒に走りに行きましょう。楽しかったです。更新遅れてすいません(__)

かみさまさん>速いから排気量ハンデないと僕達が厳しいです♪ →そんなこと無いです。次までにもう少し腕を磨いておきます。

HIROさん>最近のマイブームは腹筋を鍛えるローラーです!!かなり鍛えられてます。長くバイクに乗れるように頑張ります。

uniさん>最強だったなんてうれしいです^^
私も単気筒の音が好きで乗り換える気にならないのです。もてるならこのままもう一台ですが・・・
今後はETCの罠にはまります(笑)
by ユータ (2011-10-03 11:16) 

半世紀少年

ボクも周りがリッターバイクの中、一人250でした。
でも、250ってフルスロットル出来るので楽しいですよね〜。
ボクはもうそろそろフルスロットル卒業しなきゃいけない年齢なのでこの秋に250は卒業しますが、ユーたさんはまだまだ若いので、頑張れる限り250の性能をフルに使いきる喜びを味わうバイクライフを楽しんで欲しいと思います。
生キャラメル、喜んでもらえてよかったです。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-10-03 11:19) 

北海 熊五郎

お疲れ様でした。
走りが楽しめるうちがいいですよね!
僕は125ccから一気に750ccに移行したので、250の経験がないんです。
貴重な経験ですよね。

by 北海 熊五郎 (2011-10-04 22:40) 

ユータ

皆様nice!ありがとうございます。


半世紀少年さん>半世紀少年さんも250でしたか。forzaは400かと思ってました。
私は先立つものも無いのでしばらく250とフルスロットル生活から抜け出せそうになりません。その間にうまくなります。

北海熊五郎さん>そうだったんですか!?125は手軽で街中だと速いイメージです。以前奥多摩ののぼりでKSRに置いてかれた苦い経験が思い出されました。私もいつか大型デビューをしたいと思います。
by ユータ (2011-10-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。