大型自動二輪免許 [バイク]

こんにちはユータです。


先日朝GO!の際・・・皆様に「今のうちに大型とっといたほうがいいよ」とのアドバイスを受けまして





大型自動二輪の教習に申し込んでしまいました!!



いや~楽しいです。


先日は教官に永遠8の字を走らされまして、大型ってタイヤ太くていくら倒しても大丈夫だな~と感心してみたり


この前も「じゃあほかのことやろう!」という教官の悪魔の一言から

千鳥走行・・・

フルステアと半クラで回る楽しい8の字・・・

スラロームを回りながらパイロンの横では一瞬静止←もちろん超低速走行・・・

なかなか激しくスキルアップしちゃいますよ!!


とりあえず車体が重いので低速は本当に難しいです。少しふらつくとバランスを崩しやすい><
アクセルもパワーがあって扱いが慎重になります。


ただ・・・あふれんばかりのあのパワーは惚れ惚れです。

まだ1段階ですが12時間しかないので楽しみつつ免許とって来ます。

頑張ります!!
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

たくや

若いから簡単に取れますね~
頑張って!
by たくや (2011-11-14 16:06) 

かみさま

ヤバイ!
コーナーリングの鬼が
金棒のパワーを手にしてしまう(((^_^;)


今のうちに潰すか(笑)
by かみさま (2011-11-14 16:40) 

kei

なんか余裕があるってか、楽しんでますね。
ボクは余裕ありませんでしたからね・・・
一発合格間違いないですよ。
by kei (2011-11-14 22:41) 

HIRO

こんにちは。
大型自動二輪免許教習楽しんでいるみたいで(笑)
免許のお陰で、乗ってみたいマシンが乗れないのも問題だし?まあ、若い内に取っておくに超した事はないかと思います。

大きいマシンや小さいマシン…それぞれにメリット&デメリットがあるので、特性を上手く掴んで楽しんで行きたいですね。
取り敢えず教習頑張って下さい。
by HIRO (2011-11-14 22:48) 

さる1号

楽しみながら頑張ってくださいねー。


by さる1号 (2011-11-15 05:56) 

おこりんぼ

こんなに簡単に8の字走行をやられたんじゃ
立場ないですよ…
もっと苦労して下さいな(^^)

by おこりんぼ (2011-11-15 14:13) 

HIDE

頑張りんさいや~
by HIDE (2011-11-15 18:59) 

uni

社会人になると、先生や指導員に教わるってことから離れていくので、
それが実はすごく楽しいことだったと、私は教習で実感しましたよ。
それが学生の間はわからないんだよな~
by uni (2011-11-16 16:38) 

北海 熊五郎

さっさと大きいのに乗ってください。
練習楽しいですよね!
by 北海 熊五郎 (2011-11-16 23:52) 

ユータ

たくやさん>いじめられているのでこけまくりです><頑張ります。

かみさまさん>「潰す」という名の訓練ですね!ついていきます。大型のパワーはすばらしいです。

keiさん>いえ・・・大型は大きくて重くて大変です。いかに私が軽いバイクに乗っているかが身にしみます。

HIROさん>教習頑張ります。来年・・・再来年あたりには大型デビューしたいなとおもってます。

さる1号さん>頑張ります。今から乗りたいバイクが・・・妄想に歯止めが利かないです。

おこりんぼさん>毎回教習でこけてますので苦労してます><8字は得意種目です!!

HIDEさん>頑張ります!!カワサキの大型はやっぱりNinja!かっこいいですよね~夢膨らみます。

uniさん>久々に人に教えてもらうので新鮮です。いつもは逆の立場ですので、やっぱ教習は楽しいです。

北海 熊五郎さん>練習楽しいです。自分のバイクじゃないので安心して(笑)こけられますし!早く免許とって大きいのに乗りたいです。
by ユータ (2011-11-19 12:30) 

ローキン

こんにちは。頑張ってください)(^0^)/
私が免許取った時は・・・公安で、毎回緊張しまくり。
楽しそうでうらやましです。
バイクを先に注文すると・・・やる気も倍増するとか?いかがですか?

by ローキン (2011-11-20 19:19) 

ユータ

ローキンさん>一発も考えたのですが、教習車でこけながら練習するのもいいと思い教習に申し込んじゃいました。

>バイクを先に注文すると・・・やる気も倍増するとか?いかがですか?
私にはその勇気とお金が・・・
by ユータ (2011-11-20 23:35) 

半世紀少年

今はどこまで進んだんでしょうか?
ボクも1年半前に取ったばっかりなのでユータさんの感覚が手に取るように理解出来ます。
頑張って下さいね。
by 半世紀少年 (2011-11-30 06:53) 

ユータ

半世紀少年さん>明日はついに終了検定です。ミスらないように一発で合格してきます。
by ユータ (2011-12-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。