ハンバーガーミーティング! [お出かけ]

こんにちは。平日休みを満喫しすぎて昼まで寝てしまったユータです。

さて、先日行ったかみさまさん企画「ハンバーガーを食べよう」の記事です。

しかもその後私はいたるところへ・・・

あさ9:00前に出発ETCが付いてない私のマイハニー号は残念な気持ちになりながらアクアラインへ

しかし高いですね。困ったもんだ。ETCつけなきゃですね。

と、言う感じでアクアラインを通り館山道に入り終点までひた走り・・・終点に後3キロほどとなったところで気がつきました。
「千葉に着たのに道の駅マップを忘れた!」

やっちまいました・・・・

気を取り直して待ち合わせの道の駅へ「三芳村」です。

とりあえず皆様にご挨拶をして、ハンバーガーの予約へ

私はビンゴバーガーと瓶コーラーのセット
110710_110847.jpg

中のパティがジューシーでおいしかったです。一個でしっかりお腹いっぱいになる大きさ!スーパービンゴバーガーを食べていた人を尊敬したくなるほどのボリュームでした。

ちなみにこの写真は時間つぶしに見に行ったドラゴンフルーツのハウスにあったドラゴンフルーツ110710_104612.jpg

実際言われるまでどれが実か分かりません。(先端についているボールみたいなやつが実です)

そしてその後は、お腹いっぱいだったけど、誘われるままにアイス屋へ
110710_120230.jpg
カウボーイというお店です。(千葉県館山市安東337須藤牧場内)

私はモモコアイスの桃トッピングをいただきましたが、濃厚でおいしかったです。このアイスはキンキンに冷やされた金属板の上で牛乳?をシャーベット状にして器に盛るアイスで、イメージはコールドストーンのアイスです。ぜんぜんカウボーイさんのアイスの方がうまかったですが・・・
あと、他の方が飲んでいたジョッキ牛乳はかみさまさんに一口もらいましたが、ものすごく濃くて胃の中でバターが出来るのではないかと思うほど(笑)一杯飲んでたら確実にレッツゴートイレでした><

ちなみに一番カウボーイさんで目を引いたのが店員の女性が千葉県の新聞で美人さんとして紹介されていたこと(店内の壁に貼ってあった新聞参照)もう一回ゆっくりたずねなければ(笑)



その後は皆さんと分かれ千葉県最南端の野島崎灯台を目指します。教えてもっらった道が本当に素敵ロードで舗装は綺麗!車がほとんど通らない!信号も無い!という感じで気持ちよく走れました。

で無事に野島崎へ到着。
110710_124243.jpg
南側から見た灯台です。1回行ったことあるので灯台には登りませんでした。

千葉県最南端を示す石碑が2つ
110710_124339.jpg
110710_124355.jpg

落書きはやめていただきたいですね[むかっ(怒り)]

そして、最南端の岩場の上にはおもむろにベンチが・・・
110710_124428.jpg

こんな棒も立っています。
そのベンチに座り・・・180度の海を見ながら・・・・たそがれるユータ・・・・(笑)


とりあえず暑すぎてそんなにたそがれられませんでした!![わーい(嬉しい顔)]

そして、帰りはアクアラインでは無くHIROさんに教えていただいた東京湾フェリーで帰ります。
房総フラワーラインを通り127号線で金谷まで行って東京湾フェリーです。

東京湾フェリーは非常に快適で運転しなくて良いのが素敵です。
110710_150709.jpg

乗るまでの空き時間をザフィッシュでつぶしました。特に何も買っていないのですが、やはりこれは買わないと!
110710_145608.jpg

醤油サイダー!!


いや~期待を裏切らない味!

つまり、おいしくないです。でも飲んでみる価値はありますね。不思議な味です。

フェリーは久里浜に着きますのでそこから134号で帰ります。帰りに少し寄り道して18:00ぐらいには家に着きました。

兄弟へのお土産はびわシャーベット!富浦枇杷倶楽部で購入しました。
すごいおいしかったです。高いだけはある。

オススメです。

この夏は忙しいですが、ちょいちょい出かけたいと思います。

とりあえず、24日は講習会に参加してみたいと思います。

ではまた。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

北海 熊五郎

こんばんは
スーパーは死ぬほどのボリュームでした。
次回は是非お試しください。

醤油サイダー。。。。。。ですね。。
by 北海 熊五郎 (2011-07-13 20:14) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

ETCが無いとアクアラインはきついですね(昔、出来立て(確か片道4000円?)の時には、話の種に海ほたる迄行って引き返して来ました(爆))。
色々楽しめる所もあるので、東京湾フェリーで又おいで下さい。

醤油サイダーも良いのですが?、飲む枇杷ゼリーが、女子受けするポイントが高いです(念為)
by HIRO (2011-07-13 20:46) 

kei

食べてみたい飲みたいものばかりです。
醤油サイダー・・・
どんな味なのか・・・
by kei (2011-07-13 23:04) 

さる1号

自分もバイクにETCがないのでアクアの割引がききません。
癪なので房総に行くときはフェリーを使います。
船旅も気分良いですよね。

by さる1号 (2011-07-14 05:56) 

ユータ

さる1号さん>初めて乗りましたが、快適でした。また使ってみたいと思います。ゆったりしていていつもと違う感じではまりそうです。

keiさん>醤油サイダー・・・是非ご賞味ください。イメージはしょっぱいジンジャエールです(笑)

HIROさん>飲む枇杷ゼリー!!今度是非試してみます。

北海 熊五郎さん>やはりそうでしたか・・・私は普通サイズで正解だったと痛感しています。しかし、一回ぐらいチャレンジしたい気も・・・複雑です。
by ユータ (2011-07-14 09:59) 

ユータ

kiyoさん>nice!ありがとうございます。またお越しくださいませ。
by ユータ (2011-07-14 10:00) 

たくや

フェリーはしばらくマッタリできるので良いですよね。
後は順番待ちがないと楽ですが・・・
そろそろETCを装着ですね。
by たくや (2011-07-14 10:57) 

かみさま

お疲れ様(^-^)

今までの高速料金入れたらETCもう着くね

講習会は墓参りが入って参加出来ませんが見に行きたいと思ってます。
by かみさま (2011-07-14 16:51) 

半世紀少年

フェリーはいいですね~、渋滞と疲労から解放されますね。(^v^)
ずっとバイク乗っていくならETCつけた方がいいカモですね。
by 半世紀少年 (2011-07-14 21:36) 

ユータ

たくやさん>そろそろ本気でつけないと不便です。ETC貯金始めます(笑)

かみさまさん>
「講習会は墓参りが入って参加出来ませんが見に行きたいと思ってます。」
緊張しながら走ります(笑)友人を連れて行くつもりなので紹介できればと思います。

半世紀少年さん>フェリーは良かったです。疲労の回復度は高かったです。
by ユータ (2011-07-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。