チャリティーイベント2 [ツーリング]

こんばんはユータです。

二日連続ブログアップは久々!!

今日は昨日ブログに書いたとうり、河口湖で行われたチャリティーイベントに行ってきました。

一ヶ月に2回も中野真矢選手(元ですね)を見れるなんて幸せ!!

デジカメもってたら声かけて一緒に写真とってもらいたかったのに・・・携帯じゃ失礼かな・・・と思ってやめちゃった><悔やまれる。
ちなみに中野選手がこの前と同じパーカーを着ていたというのを知っているのは俺だけか(笑)

ということで本日の戦利品から
110430_192724.jpg

110430_192801.jpg

特にお気に入りはドカティのアルミボトル!!

しっかりしたつくりで長く使えそう!!とりあえずしばらくは部屋のオブジェです。

そして、メインイベントの試乗会!!

しかしながら、意外と台数が少なくて思うように乗れない模様・・・

俺「125DUKE乗りたいんですが・・・」
係員「一番早くて14:30ですね」(このとき12:00)
俺「早く乗れるやつ無いですか??」
係員「これなら・・・」

これっていうのが・・・
110430_125339.jpg
110430_131009.jpg

そうCBR250!!

試乗しちゃいましたよ~


やばいっすよ~~


欲しくなちゃいますね。

実際15分も乗れませんでしたが・・・
インプレ(結構マジ)

車体自体は非常に小さく足つきは非常にいい(175CMで)思った以上に切れ角もあり小回りも利きそう
ポジションはたれ角も少なく自然なポジション、自然な形でニーグリップが出来るので腹筋背筋へのダメージもすくなさそう。
しかし俺のブーツではそこが高すぎる??のかギアチェンジがしにくく特にシフトダウンが思うように出来ずに苦戦した。スイッチ類は特に変な付き方はしていないがなんとなくウインカーが動かしにくかったような気がする。

エンジンは4~5000回転からしっかり加速する感じで上の方を使えれば非常に気持ちよく走ることが出来る。ただ開けはじめから少し(1/8~1/16)の間でギクシャクしちゃった気がした←俺が下手なだけかも
4速以上は使わなかったけど250とは思えないパワフルさ・・・いやTRがパワー無さすぎなだけ・・・
エンジンは乗りやすかったです。

サスペンションはフロント正立だったけど乗りやすいセッティングでやわらかいが踏ん張る感じ!低速で乗っていて乗りやすいからスピード出しても多分平気な感じ。リアはトラクションかけながらでもギャップで変に跳ねたりしないからしっかり体重をかけていけました。

俺が一番感動したのはABS!!
公道の体験試乗でABS試すのも俺ぐらいかもしれないが・・・結構思いっきりブレーキをかけても当然ロックしない!!レバーやペダルにはABSのトントントンっていう感触が来るのにブレーキはいたってマイルド。
リアのみ、フロントのみ、リアとフロントってかけたけど本当に良く出来ていて素敵!コンバインドABSなのかな??

バイクのABSって本当に馬鹿にしてたけど・・・やばい!すごすぎる!!
ブレーキがうまくなった気がするって言うのもうなずける出来!!

非常に楽しい試乗会でした!

帰りにTRのブレーキが物足りなくなったのは秘密。
まあCBRとTRを比べるのが酷だしね(笑)
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

HIRO

こんにちは。
試乗会お疲れ様でした。
一期一会という言葉がありますが、良い機会だったら躊躇しないで、記念撮影してもらった方が良いですよ(笑)

TRは持っておいて、増車で、CBRお買い上げ?(爆)
by HIRO (2011-04-30 23:12) 

oasis

バイクにこそABSは必要かもしれませんね。
別のバイクですが僕も体験したときは感動しました。

講習会の急制動で指導員さんに何も突っ込まれなくなるかも(笑)
by oasis (2011-05-01 13:23) 

たくや

ABSの体験はこんな時しか出来ないのでよかったですよ。
普段は使いたくないですからね。
by たくや (2011-05-06 14:55) 

j-taro

125DUKEは乗ってみたいですね。
うちの近所で試乗会してほしいです(^^)

by j-taro (2011-05-06 19:59) 

ユータ

HIROさん>やはりそうですか?今度会ったときは必ずや!!CBR増車は車庫と懐具合の関係できついですね。今後の自分の収入アップに期待です(笑)

oasisさん>やはり感動しますよね!!講習会の急制動で何も考えずに思いっきりブレーキ使えますね。ロックしないから怒られない。素敵です。

たくやさん>普段はそうですね。一歩手前でやめています。ただスポーツ走行するときにもほしい装備ではありますね。

j-taroさん>そうなのです。乗ってみたかったのです。今度他の試乗会にも顔を出したいと思っています。

by ユータ (2011-05-08 00:16) 

yosi

CBR乗ったの?
250でABSが付いているんだ。

by yosi (2011-05-08 01:15) 

半世紀少年

CBR250本当にいいみたいですね。
2台持てることが出来ればいいんですけどね。
でも、新しく出たバイクはそれなりにいいものを装備しているので欲しくなっちゃいますよね。
by 半世紀少年 (2011-05-08 19:54) 

ユータ

yosiさん>ついてますよ~すごいのなんのってすごいです。

半世紀少年さん>2台持ち・・・夢ですね~新しいものは素敵です。ただ帰りに自分のバイクがますます愛しくなっちゃう瞬間でもありました(笑)
by ユータ (2011-05-11 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は・・・明日あたりに・・・ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。