峠道ツーリング!! [バイク]

さてさて水曜恒例となってきました。水曜ツーリング企画!!

今回はもうすぐ消費期限が過ぎそうなタイヤ・・・しっかしまだ横はいっぱい溝あるもん>_<


というわけでバイクを傾けて・・・傾けて・・・傾けないと曲がれない道を走りに行くことにしました。



で、肝心の場所ですが・・・


う~ん



ヤビツ・・・椿ライン・・・奥多摩・・・



ヤビツは道がトリッキーでしかも実はバス通りなので却下!


椿ラインはバスが通るので却下!!


奥多摩道路は一方通行だから却下!!!



というわけで、韮山に行ってきました。


アクセス

保土ヶ谷バイパス


246


小田厚


箱根(旧東海道)七曲がいい感じ。しかし舗装汚いな・・・


伊豆スカイライン(現在社会実験中のため全線200円!!)


韮山峠IC





という感じです。


韮山ICから麓のイチゴ狩りセンターまでの11km

最初はちょっと下っていってすぐに上りに・・・しばらくするとまた下り

ここから8キロぐらいずっと下り


高速コーナーあり ヘアピンあり Rの微妙なコーナーありの楽しいところです。


今回は5往復ぐらい走り




かなりタイヤがザラって感じ!いい感じに使えているのだと思う。


しかし、取り合えずブーツとステップがところどころで擦る。。。
ステップはいいけど・・・ブーツは>_<


まあしっかり三点で支えられてるって事で!(タイヤ、足、タイヤ)


帰りは、沼津まで出て東海道で帰ってきました。箱根越えたら小田厚ね!!



とりあえずタンクの試運転もかねていたのですが、いいよ!NEWタンク!!

ノー給油で290kmも走りました!


前のタンクからは想像もつかないような航行距離。

それで後3Lもリザーブがあるんだから心強い。



今日のツーリングなら帰りに厚木で入れてしまったが、帰ってこれたしね!


すばらしいエストタンク!!


機能整備したかいあって変な音もないし良好!

楽しい休日でした。


あ!!そうだ。タンクバックがマグネットつきなんですがそれをつけたら・・・タンクが傷物に・・・>_<
なのでタンクバックを新調しようかと

今日見てきたのが、これです。
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/M.L.スマートタンクバッグ
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/M.L.スマートタンクバッグ

なかなかよさそうです。

もう少し悩んだら決めよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

kobaban

こんにちは。韮山は旧富士見パークェイですね。
なかなか楽しい道でしたが、センターラインのところにポールみたいなのが立ってて少し怖かったような記憶があります。
by kobaban (2010-06-09 00:23) 

ユータ

kobabanさん>コメントありがとうございます。確かにポールがありますが、逆に私は車のセンターライン越えがなくなるので安心して走れてます。

道がきれいで完全に車線が分かれてる数少ない道だと思います。

神奈川に住んでいるのでヤビツなんかはもうとてもじゃないですが怖くて走れません。
by ユータ (2010-06-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TR エストレアタンクを載せるう~ん ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。