うなぎツーリング&箱根椿ラインの旅 [ツーリング]

先日の日曜日にかみさまさんに誘っていただき、うなぎを食べに行きました!!

非常に寒い日だったので辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]

朝8:00に足柄SAに集合!

そこから、御殿場IC→乙女峠→秘密の裏道(ちなみに説明不可)→カマボコ屋試食コーナー→ウナギ屋!!

という感じに進みました。

途中のカマボコ屋で我慢できず
110403_100546.jpg

お待ちかねのウナギは
110403_110653.jpg

うまかった~~

そして、皆さんに気づかれてなさそうだけど・・・事件が・・・

私ETC付いてなかったので小田厚道路で置いていかれてしまいました(笑)

料金所でまごついている間に・・・みえなくなってしまい・・・

しかも覆面を見つけスピード出せず、追いつけず(笑)

ETCをつけようと切実に思った日々でした。


そして今日、箱根の山にチャレンジ!!

朝8:00出発!!

母親用の温泉饅頭を箱根湯本で買い、旧道から元箱根へ

そこから大観山の休憩所によりつつ椿ラインへ

楽しくワインディングを楽しみました。

タイヤ検証の結果やはり軸足側の左曲がりが強いようです。
そっち側のタイヤは端まで使えてました。

反対側は微妙に残っていました。

しっかし、フロントぎりぎりまで使ってるって・・・こける寸前だったってこと???

そして平日だって言うのにSSでフルバンクさせながら走っているすごい人たちがいて「俺って安全運転だな」と勝手に確信!!

昼ごはんは湯河原温泉の坦々焼きそばを食べました。
110406_120625.jpg

餃子もトッピング!

餃子ショップ
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-7-20 
TEL:0465-62-4758
定休日木曜

おいしかったのですが、俺は辛いと味が良く分からなくなるので自信は無いですが(笑)

そこから帰りは135号から海沿いに帰りました。

途中初江ノ島!

神奈川県民なのにだらしが無い。

しかし、疲れました。全力走行は集中力が違います。サーキットならストレートで休めるのかな~

峠道はストレートなんてほとんど無いからな・・・大体緩やかにカーブしてるしね。

講習会でさらに腕を磨きたいですね!!

ではまた。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆

その覆面抜いちゃった(笑)
捕まらないで良かった~

サーキットのストレートは休めないよ(笑)
by かみさま (2011-04-06 23:08) 

uni

走ってますね~
私は椿ラインがバイク未走破です。
by uni (2011-04-07 21:38) 

さる1号

日曜日は寒かったですね。山の中なら尚更冷えたでしょうね。
覆面・・・・抜けませんね、さすがに。
自分もETCを付けるか否かで悩んでいます。
by さる1号 (2011-04-08 00:26) 

ユータ

かみさまさん>やはり抜いていましたか・・・俺は怖くて抜けませんでした。

uniさん>走ってます。あんまり観光メインでは無いですが、出来るだけ出先でうまいもん食いたいと思っています。
椿ラインは普通に走っても景色が綺麗でオススメポイントです。

さる1号さん>寒かったです。箱根は・・・グリップヒーターがほしくなりました。
by ユータ (2011-04-09 16:33) 

barbie

ウナギツーリングご一緒していただいてありがとうございました。
日曜日は寒かったですね。ハーレーのグリップヒーターはすぐに潰れたのでヒーティッドグローブに変えました(^ω^)桜の時期の箱根にも行ってみたいな〜♪またよろしくお願いしますね。
by barbie (2011-04-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。